埼玉県立妻沼高等学校
   
 

お知らせ

新練習着、作成

 妻沼高校バレー部では、今後の夏の練習や練習試合で着用する
練習着を作成しました。全て生徒がデザインしたものです。
 背中には「Be brave  Be bold  Be you」(勇気をもって、大胆に、自分らしく)
というスローガンを載せ、胸には「Menuma」の文字を刻みました。

 1年生にとってこの夏はまだまだスタート地点ではありますが、
服装を揃え、より一丸となって練習に臨みたいと思います。


  
 

お知らせ

令和元年度学校総合体育大会

 

5/28()、本庄総合公園体育館にて公式戦に参加しました。

熊谷商業相手に25-3、25-8のセットカウント2-0で敗れたものの、

入部したばかりの1年生がアタックを決めるなど今後につながる大会でした。

 

1人で頑張ってきた3年生も引退となり、1,2年生に未来が託されました。

公式戦勝利に向けて今後とも努力を重ねて参ります。

 

 

お知らせ

令和元年度
 
 4月20日(土)、北部支部春季高等学校女子バレーボール大会が、
 深谷第一高校を会場に開催されました。
 部員7人とマネージャー1人という少人数の妻沼高校バレー部ですが、
 当日は、強豪秩父農工科学高校を相手に頑張りました。

  


平成30年度
 5月30(水)インターハイ予選北部支部大会に参加してきました。

 1回戦、本庄高校に2-0で敗れてしまいましたが
 今までで一番ボールが繋がり、
試合中、選手からは多くの笑顔が溢れました。

 3年生はここで引退となりますが、再び妻沼高校単独チーム復活を目指して努力して参りたいと思います。

 今後も応援よろしくお願いします。

 対本庄高校戦 0-2  8-25   8-25

 

 

お知らせ

夏期休業中の活動報告

夏期休業序盤(7/21~8/10)

練習・練習試合(熊谷農業高校、児玉柏陽高校、玉井中学校等)

8/22()23() 技術講習会兼夏季大会 in 本庄シルクドーム

本庄第一高校、熊谷農業高校、鴻巣女子高校と対戦

いずれもセットカウント2―0で敗れる

8/24()、8/25() 小鹿野高校との合同合宿 in 小鹿野高校

1日目 午前 合同練習

    午後 混合での試合形式

    

2日目 午前 合同練習

    午後 通常の試合形式

 小鹿野高校のバレー部のみなさん、先生方には大変お世話になりました。

 様々な場面で率先して準備・片付けをしたり声を出したりする妻沼高校生の姿も光り、

 新チーム発足から4ヶ月の成長を感じます。
 来年もこのような機会をもてるよう、妻沼高校バレー部の存続に努めたいと思います。

  


 

 

 

 

 

お知らせ

大会結果報告

新入部員3名を加えた妻沼高校バレーボール部は、平成29年度北部支部春季大会・インターハイ北部支部予選の2大会に単独チームでの出場を果たすことができました。新入部員3名は、素直で明るく、またバックアタックやクイック攻撃にも果敢に挑戦するなど探究心に満ちた生徒達です。

創部間もないチームのためボールが足りませんでしたが、熊谷高校のバレーボール部からボールを貸していただくなど、様々な人たちに支えられこの大会参加となりました。

 

平成29年度北部支部春季大会 結果

対東京農業大三高戦 0-2

          1325

          1325

 

平成29年度インターハイ北部支部予選会 結果

対桶川高校戦    0-2

          725

          825

 

今回は悔しい結果となりましたが、悔しいと思えるくらい練習を頑張ったのだと思います。この夏をさらに精進し、勝利を目指せるチームをつくっていきたいです。

  ユニホーム授与      新ユニホーム